カテゴリー別アーカイブ: 未分類

真ん中に祝日があると何曜日だかわからなくなっちゃう

今日は木曜日。
なのに、水曜日と勘違いしていた私。

月曜日は、調子悪くて休んでしまいました。
そして昨日は、祝日で休みでした。
だからなのか、もうすっかり何曜日なのかわからなくなってしまって。
木曜日は、仕事の後英会話の日だったのですが、曜日を勘違いというか木曜日だと思ってもいなかったので。
忘れて家に帰って来てしまいました。
で、英会話の友達からLINEが来て、へ??となった私。
しまった。
今日は木曜だった。
と焦りましたが、もう家。
英会話教室は会社の近くで。
家から一時間かかるので。
行くのはもう面倒。
休むことにしちゃいました。
ちなみに、友達も今日は休むよーというLINEでした。
うちのクラス、なんだか今日は出席率悪そうだなー。
ま、曜日を間違えて欠席は私くらいでしょうけど。

私はカレンダーどおりの休みですが、妹は不定期なシフトです。
だから、余計何曜日なのかわからなくなっちゃうと言っていました。
そうですよねぇ。
そんな話をしていたら、母が「私は万年日曜日だから。曜日なんて忘れちゃう。」なんて言っていました。
・・・そうですか。

妹はシフト勤務の方が良いといいます。
3日働いて1日休む、くらいが丁度よいって言っていました。
5連勤なんて無理なんだそうで。
私は、5日働いて2日休みの方が良いですけどねぇ。
休みは2日ないと、グータラするだけで終わっちゃいそう。

今日が木曜だったということは・・・
明日は金曜日。
明日働いたら、明後日はまた休み。
なんだかちょっと嬉しいな。HP

今朝、最寄り駅で人身事故がありました

今日、朝出かける準備をしていたら、駅の方に救急車なのかパトカーなのかわかりませんが、サイレンを鳴らしてすっ飛んでいきました。
あらあら。
なんだろう。
事故かしら?
なんて思っていたら、近所に住む友達がtwitterで、最寄り駅で人身事故で、電車が止まっちゃってるとツイート。

あらららら。
さっきのサイレンは、人身事故だからだったんだ。
しばらく動かなさそうと、友達が言っていました。

とはいっても、まだ私が家を出るまで1時間以上あります。
私が動く頃には、きっと復旧してるよね?
なんて暢気に構えていたのですが・・・

駅に向かってびっくり。
ホームどころか、駅の敷地に入れないくらい人がいっぱい。
まだ止まっていました。
改札も閉めちゃっているようで。
駅は人で大混雑していました。

これは、動いたとしてもしばらく乗れないんじゃないかしら?
他の駅に歩く人も多くて。
なんだか、東日本大震災の時の電車が止まってしまった時と同じような雰囲気。
あらら。
これは、しばらく出勤できないね。
と諦めて、一旦家に帰りました。
うちは、駅から1分。
近くてよかった。

で、ネットで運転再開の情報を待っていたのですが、一旦動いたと思ったら、すぐ信号故障でストップ。
あらら。
結局1時間待って、やっと出勤できました。
で、会社について運行情報を見たら、また電車が止まっていました。
今度は、また別の駅で人身事故があったんだとか。
人身事故、動いたらと思ったら信号故障、動いたと思ったら別の人身事故。
今日は、私の使ってる路線は厄日ですね。
可哀想に。